かけがえのない友達

GWも終わりになる今日この頃、高校の同級生との飲み会があった。

あ、今日もいつもの公園のベンチでこの日記を書いてます。


高校の友達、みんな中学はバラバラだけど高校3年間同じクラスだった。(うちの高校はクラス替えがない高校)

僕自身コミュ障で友達が少ないのもあるけど、小学校〜高校倒してもこうやって今でも集まるのはこの会くらいだ。

メンバーは同じ部活の仲間。僕含めて6人。今日は1人欠席したけどもだいたいいつもGW、お盆、年末の長期休暇の時は集まってる。みんな職種はバラバラだけど休みと予定を合わせてる。

臭いセリフ、こっぱずかしいけどこうやって集まれる友達がいれるのは本当に宝物だと思う。

高校の時の思い出、今の仕事がどうか、将来どうするか、彼女はどうか、家庭はどうか...気兼ねなく話せる友達。

僕は本当に心からこの集まりを、友達を大切に...宝物に思う。願わくば死ぬまで続けばいいと思ってる。

彼らの幸せは僕の幸せ、彼らの悲しみは僕の悲しみ。

「仕事でつらいことがある」

いいよ。飯食いに行って話そう

「子供が生まれた」

おめでとう!お祝いしよう!

「また集まろう」

もちろん、当たり前だ。


かけがえのない友達だ。それは一生変わらない。


僕は1ヶ月禁酒したのを今日解禁した。また禁酒再開します。